令和2年度課題曲講習会【中止】

当年度のコンクール課題曲集である名曲シリーズの曲目を題材に、個別指導を受けることができる講習会です。
毎年7月ごろ、県外で活躍されている外部講師を招聘し、1団体約1時間の団体別レッスンを行っています。コンクールに向けた出場団体の課題曲のレベルアップを狙いとしています。
また、コンクール出場団体ばかりでなく、合唱団のレベルアップの機会としての受講も可能です。
合唱団としての講習を受けない場合でも、個人として全講習を聴講することができます。

令和2年度課題曲講習会【中止】

日時:2020年7月12日(日)10:00~17:00
会場:日立シビックセンター 音楽室
講師:佐藤 賢太郎、髙柳 勉

趣旨

合唱音楽の底辺を広げ、各合唱グループの質的向上を図る。

会場

日立市幸町1-21-1 日立シビックセンター (地下音楽室)

内容および受講方法

高校、大学、職場、一般については、平成31年度全日本合唱コンクール課題曲集(合唱名曲シリーズ№48)の希望曲を団体毎に、講師よりレッスンを受け、他の団体はそれを聴講する。
ただし、同じ曲の希望団体数が多い場合は、複数団体の合同での講習もあり得る。
(レッスン時間:最大1時間/団体)

参加対象・資格

高校生以上の合唱団(但し、希望する個人も参加できる。)

受講料

一 般  連盟会員 1,400円/人、 非加盟会員 1,800円
高校生 連盟会員   800円/人、 非加盟会員 1,200円
(1)高校の引率の先生は一般の受講料になります。ピアニストは無料とします。
(2)昼食およびテキストは各自用意してください。
(3)参加希望団体に振込み用紙を後送します。

Posted by 管理者